関西シクロクロス11/12 in桂川

masahikomifune22012-02-05

秋から続いたシクロクロスシーズンも、今日の関西シクロクロス終戦桂川で終了。
締めくくるからには「終わりよければすべてよし」ということで、気を抜かずに頑張りました。
スタートから50メートルぐらいは芝も重く、あまりの重さに気持ちがめげそうになったけれど、そのまま独走で勝利することができました。
試走の時と比べてコースコンディションが悪くなり、1周目からスリップして落車したりとかなり難しい状態に。
でもハプニングのあり得ない例年の桂川に比べたら、このぐらいの難しさが自分にはちょうどいいし、本当に楽しめました。
今日はスタート時に1.9気圧ぐらいだったけれど、途中でピットで空気圧を下げてもらい・・・
中盤で落車したりチェーンが外れたりとトラブル続きで差が広げられずに焦ったけれど、ゴール後に満足。
これで来シーズンまでシクロクロスはお預け。
なかにはさぬきクロスやGPミストラルに行く人もいるみたいだろうけど、楽しんで頑張ってください!

続きを読む